« レックスマーク、世界最小のインクジェット複合機「X2350」 | メイン | 日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始 »

2005年07月15日

ビクター、1.8インチHDD内蔵の動画カメラ「Everio」新モデル

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050714/victor.htm
 ようやく本命とも言うべきHDD型ビデオカメラが登場。特徴はなんと言っても30GB/20GBの容量を持つHDDですね。
 この前にビクターが出したHDD型ビデオカメラは、CFスロットに入れた主にマイクロドライブに記録するものでした。一般に売られているマイクロドライブは最大でも6GB。最高画質で撮ると、標準の4GBマイクロドライブには1時間分しか録画できませんでした。
 今回の製品では、マイクロドライブ(1インチHDD)から1.8インチHDDへと記憶装置を変え、容量を増やして見せました。まぁ、これまでカセットが入っていたことを考えるとこれくらいが丁度いいのではないでしょうか。
 20GBモデルでも最高画質で5時間近く撮れるので、使いではあると思います。価格も高いことには高いのですが11万~15万円と、デジタルビデオカメラにも引けはとらないですよ。

投稿者 nombi : 2005年07月15日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/346