« 全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」8月5日開催 | メイン | 7月3日(日) »

2005年07月02日

電車男2

 電車内で絡まれている女性を助けた電車男と助けられたエルメスの物語、電車男。それから1年、その内容をガラリと変えて電車男2が全国ロードショーされるぞ!

<あらすじ>

 「電車男」のブームと共にいわゆるアキバ系・オタクと呼ばれる人々の社会的地位が見直され、日本では自らがオタクであることを気軽に明らかにできるようになっていた。日本は緩やかに変わっていこうとしていた。また、電車男やエルメスも平穏な日々を送っていた。
 しかし、このような状況を快く思わない者もいた。その者たちは地下で集い、それぞれのコードネームにブランド名を用いて、着々と恐るべき計画を練っていたのである。中でも実力のあるヴィトン・グッチ・シャネル・プラダは四天王と呼ばれ、ブランド力(ちから)の使い手として計画の中心となっていた。

 そして、計画を実行するときが来た。四天王はまず、エルメスを誘拐・洗脳し、そのブランド力(ちから)を利用し、闇のブランド魔術によってブランドの守護神である「セカンドバッグ」を召還。秋葉原の壊滅およびオタクの根絶を宣言して、進撃を始める。
 エルメスの誘拐を知った電車男は某匿名掲示板で、エルメスの救出と「セカンドバッグ」を倒すための仲間を募る。それに呼応した4人のオタクたち。そして、この5人が揃う時、ネット上で応援するオタクたちのパワーにより東京都内の5台の電車が合体! 合体ロボ「勇者快速デンシャオトコ」となったのであった。

 何度かの戦いの後、東京ビックサイトにおいて対峙する「デンシャオトコ」と「セカンドバッグ」。はたして、電車男はエルメスを自分の手に取り戻し、日本に平和をもたらすことができるのか!

<スタッフ>

原作: 矢立肇
監督: 富野由悠季
製作: サンライズ

<キャスト>

未定

<<2006年、初春に公開予定>>
<<このエントリはフィクションです>>

投稿者 nombi : 2005年07月02日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/310