« エロゲムービー特集(エロゲじゃないのもある) | メイン | 電車男2 »

2005年07月02日

全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」8月5日開催

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26756409.html(かーずSP)
 21世紀を狙うオタクエリートの養成とオタク文化の発展を目的とした、オタク検定が始まりますよ! オタク検定という割には夏コミ直前の追い込みの時期に開催していたりで、なんだかなぁ、って感じですが。
 とりあえず、例題とやらをダウンロード。げええっ、これめちゃくちゃ難しIIIIIIIII! コミケに一度も参加したところがないため、前半戦はいいとしても、後半戦もかなり厳しいです。普通にゲームをやっていた人で解けるのは6割程度かな。オタクエリートになるのなら8割ラインは堅いでしょう。
 にしても、ガンパレ同人が01年の夏に急激に増えたってのは意外かも。こつこつ人気を獲得したイメージがあるし。

投稿者 nombi : 2005年07月02日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/309

このリストは、次のエントリーを参照しています: 全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」8月5日開催:

» 履歴書に書いてみたい検定資格 from Joy of Tea Light Edition
 漢字○級、簿記○級、剣道○段… 世の中に検定は溢れ、級位や段位も履歴書にずらっと並ぶ時代です。 勿論それはその人の努力の証であり、それ相応に評価されるもの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月06日 23:26