« 「ガンパレ」の続編が始動!「ガンパレード・オーケストラ」 | メイン | 7月16日(土) »

2005年07月16日

htmlEditor ver 1.40公開開始!

http://nombi.sakura.ne.jp/htmlEditor.html
 タグ打ち込み型HTMLエディタ「htmlEditor」が正式公開になりました。
 「htmlEditor」って何じゃらほい、という意見が多数と思われますが、nombiのとある友人が製作したソフトです。配布所が何の因果かうちのスペースにあるので、紹介をしておきます(それだけじゃなく、実際に自分も使用しているんですが)。

 

 htmlEditorの基本的な画面は上のような感じです。というか、これしかありません。
 下のテキスト部にHTMLを書き込むと、更新を押したときに保存と同時に上のブラウザが描き変わります。これが基本機能ですね。右側のスライダーバーでブラウザとテキストの割合を変えられます。Ctrl+Alt+A~Zがショートカットキー。同梱のshortcut.txtで設定を行えます。
 機能は少なめですが、使い勝手は良いと思います。メモリ使用量も多めですけどね…。
 製作者によると、近日、大幅に仕様を変えたver2がでるかもとのこと。期待してみましょう。

投稿者 nombi : 2005年07月16日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/352