« 機動戦士ガンダムSEED Destiny第4期OP&ED! | メイン | 使用頻度に合わせてキーを独自配列! abKeyからユニークなキーボードが登場! »

2005年07月10日

エバーグリーン、シガーソケット給電の車載MP3プレーヤー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050708/everg.htm
 シガーソケット給電でUSB接続デバイス内にある音楽をFMで飛ばして、FMで聞こうというツール。簡単に言うと、いつも持ち歩いている携帯AVプレーヤーを手軽に車内で活用するためのツールです。サポートはUSBメモリだけですが、USBメモリ・HDD共に動くとのこと。曲数が多くなると、液晶がないデバイスのために選曲が大変そうですが、お手軽ではありますね。
 しかしながら、FMトランスミッタは安い製品だとかなり音質が悪い製品も多いらしいです。使用レポートが出るまでちょっと待った方がいいかも。ま、うちの車ではAMしか聞けないので関係ないですが…。

投稿者 nombi : 2005年07月10日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/331