« 7月20日(水) | メイン | フジワーク、民生用として世界初のH.264録画が可能なレコーダ »

2005年07月21日

クイックサン、携帯電話をキーボード/マウスにするUSBアダプタ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0720/quixun.htm
 携帯電話をPCの入力機器として利用しようという新しい発送の商品。それほど、携帯電話の影響力が強いということなのか。普通に考えたら、キーボードの方が使いやすいと思うのだけど。ただ、赤外線通信機能とiアプリを利用したというのは評価したい。お手軽なワイヤレス入力機器としては面白いかも。Web見るだけ、とかならそんなに問題ないかもなぁ。1000~2000円で提供されるらしいので、試してみるのも良いかもしれません。でも、携帯の赤外線通信ってそんなに有効距離稼げたっけなぁ・・・。
 将来的には、各自持ち歩いている端末をホストPCにワイヤレスで接続して利用する時代が来るのかもしれません。端末に情報を入れておけばPCでも活用できて、携帯でPCを操作できるって感じで。大型の公共施設等ではけっこう使えるシステムなんじゃないかと思うんだけどなぁ。

投稿者 nombi : 2005年07月21日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/366