« スクウェア・エニックス、タイトー子会社化でネット時代に対応【解説】 | メイン | 9月2日(金) »

2005年08月26日

8月25日(木)

 院試まであとわずかなんだなぁ、と思いつつ英語の勉強中。和文英訳の方で躓いていますが、何とかなるかなぁと。

 ぼーっと、虹裏を見てて思ったのが、演劇系オンラインゲームってできないかなぁ、と。誰か一人がテーブル立てて、舞台設定・時間制限などを提示し、他のプレイヤーはそれを見てテーブルに参加。ランダム(じゃなくてもいいけど)でキャラクター設定が提示され、そのキャラクターに成り切って会話を行う。基本的に無料運営する代わりに、そこで行われた会話内容の出版権を持つことにすれば、運営も何とかなるんじゃないかなぁと思ったけどどうだろうねぇ。

投稿者 nombi : 2005年08月26日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/432