« 久多良木の笛に踊るかゲームメーカー | メイン | 9月29日(木) »

2005年09月29日

東芝が新型HDDビデオカメラを発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba6.htm
 実際のところ、ビデオカメラとして使う場合に最低限で2時間の録画は必要だと思うんですよ。いや、芝居やっていたからからかもしれませんが。LPは320×240で論外(保存するにはちょっと厳しいですよ)なので除外するとして、SPでギリギリ2時間というところですか。そのあたりがちょっと中途半端というか・・・、ま、東芝が開発した0.85インチHDDを使用するんですから仕方ないかもですけど。そこは、1インチHDDという選択ができる他者のほうが有利かもしれませんね。4GBってもはやiPod nanoと同じ容量ですから、フラッシュメモリという手もありそうです。
 実際にSPの画質を見たところ、動きのあるものはちょっとつらそうですね。

投稿者 nombi : 2005年09月29日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/487