« 産経紙面をそのまま月額315円でネット配信 | メイン | 9月23日(金) »

2005年09月24日

ヨーグルティングを始めてみた

http://www.yogurting.jp/
 最近、少し話題のMMORPG「ヨーグルティング」を軽く始めてみました。クローズドベータの時代からレビューは多くあったと思いますが、やってみての感想を。

・敵の量が多いよ
 最初のエピソード(戦う場所)でも100匹近くいたような気がします。敵の攻撃力が弱いのでなかなか死にませんが、まわりを囲まれるとちと厳しいです。

・レベルアップしても何があがるかわからないよ
 経験値バーがたまるとレベルアップしますが、どのパラメータが上がるかはランダムのようです。レベルもたびたび上がるわけないので、いらん能力があがると悲しくなります

・操作系は不親切だよ
 操作系についてはあまり説明されないまま始まってしまうので、必要だと思ったときに戸惑います。終了のときにEscから終われるのを知らず、いつも強制終了してました

 その他はあんまり気にはならないかなぁ、と。他人と関わらずとも進めていけるゲームなので、昔やってたMapleStoryよりも一人でサクサクすすめます。自分の立てたエピソードに入ってきた人が何人かいましたが、ほとんどが敵に突っ込んで死んでました。何がしたかったんだろうか。現在、フルートサーバーのエスティバー学園でプレイ中ですよ。

投稿者 nombi : 2005年09月24日 04:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/473