« コントローラで勝負する任天堂「Revolution」 | メイン | ヨーグルティングを始めてみた »

2005年09月22日

産経紙面をそのまま月額315円でネット配信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/20/news095.html
 315円なら利用する価値もありそうだ! Flashベースでブラウザから見られるというのもかなりプラスですね。配信プロバイダが限定されているのがかなり残念ではありますが。目論見どおり、新聞を取らない若者の一人暮らし世帯にはかなり浸透する可能性も。
 「新聞紙面は見出しやレイアウトでニュースバリューが一目で分かるなどの利点がある。ネット社会に適した新聞のあり方を探っていく」という表記があるんですけど、これってつまり、新聞社のサイトが、普通のサイトをベースに作っているから新聞のいい面をサイトに取り入れられてないってことですよね。もう少しやり方はあると思うんですよ。htmlだって、スタイルシートを使えばかなりいじれるんですよ。既存のサイトにとらわれない、新しい新聞社サイトのスタイルってのも見てみたいです。

投稿者 nombi : 2005年09月22日 02:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/471