« 9月21日(水) | メイン | 産経紙面をそのまま月額315円でネット配信 »

2005年09月22日

コントローラで勝負する任天堂「Revolution」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0922/kaigai214.htm
 実際のところ、次世代ゲーム機の中でハードだけ見てどれが買いたいかと聞かれたら、Revolutionかなと思っている。PS2は安くなれば買いたいかなーとは思うけど、PS3をわざわざ買う気にはなれないし、けっこうプッシュはしていたものの、Xbox 360はどうしてもコケそうな気がしてしまう。Xboxはサードパーティーに頼るしかないので、そこがちとつらい。
 自分は現時点以上のグラフィック性はゲームに必要だとは思わないし、目新しいゲームをやってみたいならRevolutionなんじゃないかなぁ、と思う。最悪、サードパーティーが充実してなくてもそれなりに任天堂でいけるだろうし。任天堂には何とかサードパーティーを取り戻して欲しいな、と思います。でも、Revolutionが一番売れないんだろうなぁ・・・。

参考
「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明a>(楽画喜堂)

投稿者 nombi : 2005年09月22日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/470