« 10月8日(土) | メイン | 10月10日(月) »

2005年10月08日

野村総合研究所のオタク購買力判断は?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html
 簡単に言うと、これまでオタクと呼ばれていなかった層をオタクとして見直そうという話か。車オタクとか、一般的にオタクだと思われる層とはあまり重ならないだろうからなぁ。つまり、比較的マニアックになりがちな分野をあげてみたということか。
 コミックオタは普通にコミック買って、アニメ化した場合にDVDを買う事もあるよ、って感じかな。そりゃあなぁ、単価が全然違うから購買力は低くなるよなぁ。つまり、コストパフォーマンスのいいオタクということが出来るのか。基本的に、妄想力で補う面が多いからな。ハードウェア的なオタクにはかなわないですな。
 というか、自分がどれにあてはまるのかがわからない。

投稿者 nombi : 2005年10月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/507

このリストは、次のエントリーを参照しています: 野村総合研究所のオタク購買力判断は?:

» オタクとは・・・ from Google AdSenseでどこまで稼げるのか?
オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」(ITmediaニュース)  ようするに、「オタクというのはアニメやコミックマニアだけでなく自動車好きや旅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 02:17