« 冷蔵庫について まとめてみる | メイン | 10月2日(日) »

2005年10月02日

朝目新聞で「SEEDディスティニー 完結記念特集」

http://asame2.web.infoseek.co.jp/seedf.html(朝目新聞-asame.com)
 今日で最後を飾ったという事で特集が行われていました。というか、ネタの大多数にシンの主人公不遇ネタが使われているあたり、今作品がとてもよくわかります。不遇な主人公でぐぐる(ねたミシュラン)とこうなるらしいですし。Googleは一体どんなクラスタリングを行っているんだ!

↓前作のネタバレあり

 前回「機動戦士ガンダムSEED」のラストは、ザフトのレクイエムを壊して・クルーゼのプロヴィデンスを破壊。その後、宇宙空間に漂うキラが「僕達はこんなところまで来てしまったのだろう」とつぶやいて終了という、その後がまったく見えないエンディングでした。
 そして、今作「機動戦士ガンダムSEED Destiny」のラストは、ザフトのネオジェネシスを壊して・デュランダル議長が死んで終了。最後にMS大集合の一枚絵で終わったのみと、さらに世界の結末が見えない結果となっております。
 デスティニープランへ注力していたためにガタガタのザフトと、終盤はかわいそうなくらいガタガタな地球連合が後退したため、オーブが世界情勢の中心となるような気がするんですけど、そっからが全然見えてきません。

投稿者 nombi : 2005年10月02日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/496