« 米産牛肉の輸入解禁を控えて、各牛丼チェーンの対応は? | メイン | マイケルファンタジー »

2005年11月14日

ネトゲの是非

http://yas-toro.at.webry.info/200505/article_5.html(かーずSP)
 ネットゲームをやっていい人ということで、2パターン挙げられていますが、もう1パターン大丈夫な人がいます。

3 飽きっぽい上にチャットで話そうとかしない人
 自分がモロこれに当てはまってしまうのですが、飽きっぽい人は普通のネトゲの場合、すぐに飽きると思います(1ヶ月くらい)。基本的にはとにかく経験値を上げるため(レアアイテムゲットとかの場合もあり)の作業になっちゃいますから。そういう人は、チャットで仲間を広げる事によってゲームへの依存度を高めつつ、作業的である状況を回避していくのですが、チャットをする気もない人は脱落率が高いです。

 自分が実は一番はまったネトゲというのは、ドラゴンクエストみたいなオンラインでした。こちらは本当にチャットくらいしかすることのないゲームでしたね。ゲームと言えるのか怪しいくらい。
 現在、別の名前になって復活しているようなので、興味ある方は是非。

投稿者 nombi : 2005年11月14日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/549