« 東芝、直販専用の400GB HDD搭載レコーダ「RD-H2」 | メイン | 水に優しい言葉を掛けると綺麗な結晶になるというニセ科学の絵本が6億冊配られる? »

2005年11月22日

寒いお部屋の防寒グッズ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051119/etc_ua028.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051029/etc_usbwarm.html
 今年は、部屋も移り変わって、ただでさえあまり使わなかったオイルヒーターをさらに使う気がないのですが、今年の主力はPC用の椅子においてある電器座布団になりそう。小さい割りにそこそこのあたたかさを提供してくれるので、冷えがちな足先を暖めたり、なかなか使い勝手がよいのですよ。コタツもあるんですけど、あんまりコタツ前には座らないですからねぇ。
 んでもって、それでも寒いのが手先になります。体とかは着込めばいいし、酒を飲めばどうとでもなるんだけど、手先足先についてはなかなかどうにもならないもの。そこで、このUSB暖房器具があれば万全というわけですよ。手先もあったかいんですよ。タイピングする時に、手がかじかんでうち間違いをするとかないんですよ。

 最近のUSB給電商品には驚かされるものがありますなぁ。そのうち、USBだけでほとんどの事ができる時代が来るのでは・・・。

 自分は北海道出身ですけど、寒さは当然苦手なのですよ。というか、北海道の場合、強力なストーブであっためてしまうため、家の中はむしろあったかいくらいの勢いだったりもするわけです。ですから、ストーブをなかなか使いにくいアパート暮らしは戸惑う点も多いですが、基本的に厚着でカバーさ♪

投稿者 nombi : 2005年11月22日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/564