« Zaurusは一応、0スピンドルPCと見れなくもない | メイン | 12月17日(土) »

2005年12月17日

単語カードってむしろ書いたときに覚えるような気が

ITmediaニュース:単語カードもUSB接続の時代
 えーと、これってかなりお高いような…。液晶つきMP3プレーヤーが256MBで5000円を切る時代に、単語カード2000ページ分しか入らなくて、7000円強ってどうなんじゃろ。いや、MP3用のチップは量産されてかなり安くなっているはずなので、その辺の問題かもしれませんけど。
 こういうのは単語カード編集ソフトをフリーで配布するのが、普及への近道かなぁと思うのですよ。だいたい、こういうのを買った本人が単語カードを作ろうとすると、途中で挫折することになりますからね。で、徐々にネタに走り出すか、使わなくなるか、と。
 一応、いくつかの単語カードセットはメーカー側から提供されるようですが、その程度じゃ7000円は出さないでしょう。その辺はインターネットの暇人にいろいろ作らせるのが面白いと思うんですが。
 個人的には、売れなくて売れ残りを格安で買いたいって感じなんですけど。いや、なんか面白い使い方できそうですし。

投稿者 nombi : 2005年12月17日 01:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/617