« 12月16日のトピックス | メイン | 単語カードってむしろ書いたときに覚えるような気が »

2005年12月17日

Zaurusは一応、0スピンドルPCと見れなくもない

100ドルノートパソコン、台湾企業が量産決定
 これってつまりは0スピンドルノートPCってことだよなぁ。しかも、自家発電可能な。災害時などにはけっこう便利なんじゃないかなぁ、って思うんだけど。一般発売時には、フラッシュメモリの容量をもう少し増やして5万円程度にならないものか。たしか、WIN2000なら、いらないファイルをガンガン削れば500MB以内に収まるとどっかで見た気がするんだけど。Linuxでも重いのはけっこう重いですからね。
 手回しで動くってのはけっこう大きいもんで、最近、多くみられるUSB給電可能なモノも、こいつがあれば維持することができるのですよ(京ぽんはUSB給電可能)。いや、それなら普通に手回し式のラジオ+電灯+USB端子みたいなのを使えばいいじゃん、って説もありますが、それはそれで。 

投稿者 nombi : 2005年12月17日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/616