« 仙台SILK HATのアイマスが1Play100円になってた | メイン | 電子ペーパーって意外に用途が思いつかないのよね »

2005年12月20日

新ブランド「大陸志向」第一弾製品は…

DIGITAL COWBOY、iPod風デザインのSDプレーヤー
 新ブランド「大陸志向」の第一弾という話だが、その第一弾があきらかなデザインパクり作品って…。「大陸志向」時代、「玄人志向」から取ってきちゃってるような感じがあるし。つまり、「大陸志向」はパクリ志向ということか! 第二段はネットワークウォークマンとか狙っていくのだろうか。それとも、他分野の有名企業か。目が離せないところであります(第二段が出るか出ないかという点でも)。

 商品HPがそこそこバカなのはよかった。というか、見た目のちゃっちさでiPodと誤認してくれる人は少ないような気がするけど。
 ちなみに、製品そのものは最近、中国・韓国系企業でよく見られる、SDカードリーダー/ライタとしても使える外部メモリMP3プレーヤーといったとこ。公式で512MBまでしか対応していない点やUSBが1.1であるため、かなり点数は割引になります。あと、単4電池で8時間しか持たないってのもちょっと不満かな。下手したら1日でなくなっちゃいますよ。
 SDカードが余っちゃうような人はもっと他のを買うと思います。

投稿者 nombi : 2005年12月20日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/624