« そういや、年末SEED Destinyはやはり笑える(違う意味で)内容でした | メイン | 1月3日(火) »

2006年01月03日

『よくばりサボテン』って一番アリスソフトがよくばりだこれぇー

アリスソフトのツンデレゲー『よくばりサボテン』 (かーずSP)
 とりあえず公式サイトを見てみて、一番最初に思ったのは、「あれ? ここって戯画のサイトだったっけ」ということでした。いや、左の娘はショコラの翠にしか見えないとですよー。しかも、ツンデレだしな。ショコラ本編で人気が高いにもかかわらず、一番割を食っているようにみえるキャラだったのですが、こんなところで日の目を見るとは!
 さらに、アリスソフト伝家の宝刀、「金髪ツインテールはツンデレの証」という格言の礎を作った七荻鏡花を復活させてきました。髪飾り・髪の長さは少々違うような気もしますが、こいつは狙ってきているでしょう。やつもツンデレでしたしね。
 そんなわけで、他の三人も元ネタがありそうなラインナップ。今後の情報に注目してみましょう。

投稿者 nombi : 2006年01月03日 02:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/648