« 3月22日(水) | メイン | 3月24日(金) »

2006年03月23日

超静音フラッシュメモリPCにはあこがれる

[ PC ]
2006年も止まらない「Winnyで流出」、最新のマルウェア解説
 従来のウィルスと違い、PCの機能自体は落ちないというのが逆に問題なんだよなぁ…

「200年間、色あせない」8色顔料インク採用のプロ向けA3対応プリンタ
 200年がどこから出てきているか気になるところです

HDDに代わるフラッシュメモリ:容量32GB
 うちのノートPCのHDDが30GB…32GBあれば十分ですねぇ。ランダム系はHDDより強いはず

マイクロソフト、次期OS「ビスタ」発売を来年1月に延期 (楽画喜堂)
 こちらも予想通りの延期。第2のWin95を目指したOSだし、仕方ないのかもしれないけど

Intel Macで日本語版WindowsXPの起動に成功! (楽画喜堂)
 Intel MacはCore Duoですし、同じようなPC自作することを考えるとこっちのが安い?

PS3はHDDを前提としたLinuxマシーンに (かーずSP)
 PCとするためにLinux入れるとか、何か勘違いしているとしか思えない

[ ポータブルAV ]
音楽フォーマットの独占的利用を禁じる法案、フランスで審議
 流れとして当然。今はPSのソフトがSSではプレイできない、みたいな状態ですから

[ ゲーム ]
「学び」をゲームに──「シリアスゲーム」市場開拓へスクエニと学研が提携
 信長の野望とかやるだけで、けっこうあの時代の知識はつく。戦国無双は違う

[ ネタ ]
シンジ君じゃないけど初号機に乗れるかも――エヴァ自転車
 4万7000円はうむむむ・・・ちゃんとした自転車買ったらこれくらいするんでしょうが

RSFさん新作「マイケルフォーエバー」 (ゴルゴ31)
 マイケル三部作完結

[ 社会 ]
国別対抗野球:決勝戦の瞬間最高視聴率は56%-話題:MSN毎日インタラクティブ
 マクロに注目を集めるためには国を背負わせるしかないのだろうか

投稿者 nombi : 2006年03月23日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/737