« 3月6日(月) | メイン | 3月7日(火) »

2006年03月07日

レノボの戦いはこれからだ!  未完

[ PC ]
レノボ、“Lenovo”ブランドPCを国内に投入
 これだけちゃんと報道されたし、IBMのPC部門買収したのは正解。問題はこれからだね

LenovoブランドのPCに、ThinkPadのDNAは入っているか
 SOHO向けっていう狙いが曖昧。SOHOやるような人なら普通のThinkPad使う気が

[ ネット ]
ブログにおける情報の重さ
 個人重視というよりはblogからネット上の空気を読み取る時代になったのではないか

Winny事件多発のせいか、ウイルス保険ができたり トレンドマイクロが動いたり (RinRin王国)
 保険が出るとは思わなかったなぁ。現状にはあまり効果のない保険だけどさ

Winnyで漏洩した自衛隊レンジャーの「昆虫の食べ方」に対して、昆虫食の専門家が「間違った箇所が有る」と指摘 (RinRin王国)
 レンジャーの人も実際に食べることはないんじゃないかな。専門家には勝てないな

[ ゲーム ]
島本和彦完全監修「炎の宅配便」 (RinRin王国)
 島本和彦+関智一はもはや定石か

ニンテンドーDSからPCをコントロール (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 DSのハックも本格化したのかなぁ

今、子供が熱中する「シリアスゲーム」 (ゴルゴ31)
 欧米製の歴史ゲームには名作多いですよ。Age of Enpireとか人類の進化がわかる

[ アニメ・漫画 ]
ブームを起こしたアニメヒロインたち (ゴルゴ31)
 現在の「萌え」で片付けられる作品群の再評価はあるだろうと思う

[ 移動体通信 ]
ソフトバンクもボーダフォン買収交渉の事実認める
 ソフトバンクは携帯参入に拘ってましたからねぇ。解約者の減少を食い止められるか

[ 科学技術 ]
シチズン、超小型サッカーロボット「Eco-Be!」
 自律制御化の後には思考制御プログラムを自作できるようになったら面白いなぁ

宇宙兵器の開発を急ぐ米国、その真の目的は?
 ヘリウム3とか宇宙兵器とかプラネテスっぽいお話

米軍のステルス軍用鮫 (▼TS)
 海水浴に来た主要人物の暗殺とかに…ゴクリ

[ 食物・飲料 ]
茨城の不思議ドリンクに失われた子どもの世界を見た (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 パ レ ー ド

投稿者 nombi : 2006年03月07日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/718

コメント

パレードって!すげー懐かしい!
これって他では売ってないの?茨城限定?全国規模で売ってるもんだと思ってた。結構うまいんだよ。瓶を返すと10円返ってくるし。
ま、すげー懐かしいといいつつ、去年の夏頃にうちの近くの駄菓子屋で売ってた気がするなぁ。っていうか飲んだと思うんだけど。
MAXコーヒーもそうだけど普通だと思ってたものが、実は地域限定だったりすると結構びっくりするよね。

投稿者 こおりやま : 2006年03月07日 23:55

>こおりやま
ああ、そういえば茨城出身者がいた…。
北海道については、新商品のリサーチ地域として用いられることが多いらしいのですが、
あまり突飛な商品は見たことがないですね。
北海道限定のはずのキリンガラナが仙台にもあって逆にびっくり、
と言うことはありましたが。

投稿者 nombi : 2006年03月08日 02:05