« 3月15日(水) | メイン | 3月16日(木) »

2006年03月16日

PS3の延期はほぼ確定的だったけどここまで遅れるとはね

[ PC ]
YOZAN、ライブドアとの無線LAN事業契約を解除
 Livedoor Wireless にはけっこう期待していたんだけど…

[ ネット ]
広告4社とキー局5社、番組のネット配信で新会社
 今年の秋から。DRMとかガチガチに縛りを入れてきそうだけど、ちょっと期待

ブログやmixiの世界を専用ソフトでプラネタリウムのように眺めてみよう (ゴルゴ31)
 あまりうまく記事の系統分けができていない感もある。見てる分には楽しいかも

[ ゲーム ]
SCEI、「PLAYSTATION 3」発売を11月上旬に延期
 Xbox360の不調が発売日延期の決め手だったのではないか。全体的に強気ですなぁ

PSPがビデオキャストに対応、プレステのゲームがプレイできるエミュレータも登場へ
 Revolutionでファミコンとかが遊べるのと一緒かな。大容量MS Duoが必要になりそう

[ ネタ ]
もしも福本伸行が進研ゼミの勧誘漫画を描いたら・・・ (かーずSP)
 進研ゼミが悪とかそういう展開になりそうな気がするんだけど

絶対に笑ってはいけないスレ (かーずSP)
 個人的に広告の「ブギーポップは笑わない」でやられた

[ 社会 ]
日本で急増するネット自殺、2年間で3倍に
 日本人に顕著な「みんなと一緒なら」っていう思想が深く影響していそう

なぜテレビで紹介された商品を買ってしまうのか? (RinRin王国)
 ああいうのは実験とかデータそのものの正当性が見えないのでスルーしてる

投稿者 nombi : 2006年03月16日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/729