« 5月26日(金) | メイン | nombi雑記の再構築 »

2006年05月28日

涼宮ハルヒの裁判

 同じネタを扱ってるところも多いでしょうが、かなり気になった今回の涼宮ハルヒの憂鬱「孤島症候群(後編)」。
 退屈の時と同様にアニメBGMパクリネタ(退屈の時がタッチ、今回は名探偵コナン)ありーの、コナン・金田一少年の事件簿でおなじみの全身黒タイツ人間が登場したりするの、やりたい放題。
 さらに今回はGBAゲーム「逆転裁判」の動きをいちいちパクってくるという馬鹿具合(褒め言葉)。

 そんなわけで検証してしまいましょう。


 なるほど通常時。向いてる方向は逆です


 書類がないのでわかりにくいですが動きは同じでした


 なるほどの得意技。両手で机をダン!


 勝ち誇り~


 考え込んでるところですな



 明確に事実に気がついたのは古泉のこの動き。特徴的な御剣の動きです


 や、あんまり関係ないけど


 いや何と言うかここまでパクると爽快


 タイトルロゴでもあるこのポーズで閉め


 御剣は全体的にオーバーリアクション

 今後もネタに期待ですな。
 次回予告は原作にはなかったサブタイトルでしたし。

投稿者 nombi : 2006年05月28日 17:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/816