« 6月15日(木) | メイン | バッファロー、H.264録画専用のTVキャプチャユニット »

2006年06月16日

Vistaがもたらす10インチGUIが待ち遠しい「VAIO type U」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0616/config110.htm
 でもでもー、VAIO type UにVistaはオーバースペックなのよー、ってな展開になりそう。
 普通の軽量ノートPCを持ち歩く気概のある人にはいらないのですよ。ポケットに入るわけでもないですしね(そういや、昔、VAIO U-1を腰部にベルトで装着するって使い方提案していた人がいたなぁ)。
 どうしても、外出時とか移動中とかになると、操作が簡便な方がありがたい。しかるに、音楽とか動画とかカメラとか特化したハードウェアの方がいいわけで。
 小型PCが普及するためには、その操作性が一つのポイント。背面液晶である程度の状況を確認しつつ、アプリが動かせたりすればいいんじゃないかと思うんですけど。

投稿者 nombi : 2006年06月16日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/881