« ダイヤル操作で印影が64通りに変化する印鑑 | メイン | 雑誌からネットに移った“バカ記事”の主導権 »
2006年08月05日
テキストの肥大化よりブランドの増えすぎの方が理由として納得がいく。
http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/d6ebd5e310473a29f011d304632f2229(かーずSP)
そして、今のお客さんの安全牌って「そこそこ面白いスクリプト書きつつ、最後は燃える展開」ってやつじゃないかと。一番当てはまるのが「つよきす」。それまでの支持基盤が薄いのに、(ツンデレブーム到来というのもあったが)一気に売り上げを増しました。
「地雷」と呼ばれるゲームがありますが、それらのゲームが購入される機会が減っているのではないかと。若年層のネットワーク知識の向上により、(あまり思い入れのないゲームなら)買う前にネットで評判を見ることができるようになったのが原因なのではないでしょうか。Erogame Scapeではそれぞれのエロゲの評価が100点満点で出ますし。
投稿者 nombi : 2006年08月05日 00:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/998