« 奪えないiPod/iTMSの市場シェア、Zuneの突破口はどこに? | メイン | 8月18日(金) »

2006年08月11日

沸点低いわ、多様性は認めないわ、ネット住民は変わったな。

http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/50653406.html(かーずSP)

 ネット住民の沸点が低くなって、多様性を認めなくなったのかと問われれば、否と答えよう。

 簡単に言えば、ネット上での「近頃の若いもんは」的な話。個人的には、ネット住民の性質はほとんど変わっておらず、ただ単に数が増えただけ、という感じがします。数が増えたことによって、ある程度、自分と同じ考えの人間を見つけることが容易になり、一人ではやらなかったであろう行動に走らせてしまっている、というのもあるかもしれませんが。荒らしと祭は昔から、ネットの風物詩だった気がするんですがね。

 こういった話題が出るのはどこのコミュニティも一緒。虹裏でも同様の話がでたりします。曰く、「昔はこんなに荒れていなかった」「こんなに厨が多くなかった」。いやいや、虹裏は3年くらい昔の方が荒れていましたし、グロ画像貼りがあったりしてましたよ。

 この辺はネットも現実世界も変わらないところなのかもしれません。

投稿者 nombi : 2006年08月11日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/1015