2005年12月06日

Grow cube & Grow RPG

http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html
 虹裏で発見したコミカルなパズルゲーム。左右にあるパネルを順序良く選ぶことによって、エンディングを目指すゲームとなります。順番がシビアで、正解手順は1通りくらいしかないので、何が何のトリガーであるのかをしっかりと見極める必要があります。
 こういうゲームを思いつく発想力が素直にすごいですよね。

 Cube はとにかく人の行動をよく見ましょう。すぐ使わなくてもいいようなもんはとっておいて大丈夫です。
 RPGは敵の動きを生かさなければならないポイントがいくつかあります。注意しましょう。

投稿者 nombi : 00:35 | トラックバック

2005年11月15日

EPIC 2014

http://probe.jp/EPIC2014/(かーずSP)
 こんな時代になったら 俺 マジ情報で暮らしていく

 何故に2014年からのメッセージの形をとったかは不明ですが、今後のネット・PC業界を考えていくと、あながちありえない話ではないと思う。この間のamazonの記事を見てもわかるとおり、人間がネットワークに組み込まれる日は近くなっているのかもしれない。グーグゾンから貰えるお金で暮らしていけるなら、多分自分はネットワークに組み込まれていくと思います。

投稿者 nombi : 00:45 | トラックバック

マイケルファンタジー

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mf.html(かーずSP)
 個人的に超名作シリーズとなったマイケルシリーズ。新作が発表されていました。かなり長くなっていますが、ファミコン世代にはたまらないFlashとなっております。

 やっぱ、「待ちガイル、サマー失敗!」の演出が最強かと。

投稿者 nombi : 00:02 | トラックバック

2005年09月10日

Excite エキサイト サイトマップ

http://www.interactive-salaryman.com/pieces/driver_j/win.html(かーずSP
 サイトマップだからレースゲーム視点のFLASHとはなかなかやってくれる。exciteはこういう凝ったバナーFLASHを使ってくるのが好き。

投稿者 nombi : 23:52 | トラックバック

2005年07月27日

武装錬金DESTINY3

http://takamatsu.cool.ne.jp/samidare00/bdedl.htm(朝目新聞-asame.com)
 今期のDestinyのエンディングはFlashとかで他の作品に流用しやすいんじゃないかなぁ、と見ていて思ったFlash。動きがそれなりについているし、一番最後の二人をホモっぽい二人にすればいいし…。

投稿者 nombi : 00:42 | トラックバック

2005年07月23日

保健所「ドラマのつくりかた」スタート!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 さぁ、夏コミ前ってことで恒例の保健所連作FLASH新作が! 今回は保健所ギャグの濃度が薄めの気もするけど、それは第1話だからってことで! さぁ、これから保健所巡回が面白くなるぞぉ。

投稿者 nombi : 00:59 | トラックバック

2005年06月04日

ロマンシング ガイル

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/frame1.html(かーずSP)
 最初の時点での画像は何度か見たことがあるけど・・・ここまでネタに昇華するとは! RSFさんのことだから、最後にもう一ひねりあるだろうと思ったものの、なくてちょっと残念。

投稿者 nombi : 00:46 | コメント (1) | トラックバック

2005年05月27日

QMA風クイズゲーム QMA Player Ver.1.04

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hiyono/QMA_Player/(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 アーケードゲーム「クイズマジックアカデミー」に似ているクイズ型FLASH。なかなか10級から9級に上がれず、「世の人々はこんな理不尽な苦労をお金を出してまでやってるんだなぁ」としみじみ思う。難易度が1でもけっこう難しかったりするのでご注意を。

投稿者 nombi : 00:09 | トラックバック

2005年04月23日

保健所「ガンプラジカル」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 ガンプラ短編か!! この間、ヨークベニマルでザクウォーリアを見つけ、ふらふら買ってしまいそうになりましたよ。その時は、作る暇が無いから・・・と購入を断念しましたが、暇なときの精神状態ではガンプラ買ったりしようとしないよ。すぐに部品をなくしそうだよ!
 あと、「ちょっとだけサテライトハウジング」もオススメ。1クリックでビルを買ったりしたら、10%のポイントがついてきたりするのかなぁ・・・。

投稿者 nombi : 00:59 | トラックバック

2005年04月10日

機動戦士グフ イグナイテッドPHASE-24

http://free.meganebu.com/~occyan/
 ハイネの復活が望まれるところです。

投稿者 nombi : 01:57 | トラックバック

保健所「ガンダム種DESTINY PHASE-24」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 保健所のFLASHを載せるのは久しぶりですね。ここのところSEED Distenyは大きな動きがあって(西川さんの)面白かったんですが、保健所も飛ばしています。

個人的保健所FLSH版キャラクターメモ

<アークエンジェル>
ラクス・クライン
 超常的な力を持つクライン家長女。その力の根源のほとんどがキン肉マン。策士。
カガリ・ユラ・アスハ
 とにかくバカなアスハ家長女。ほとんど何も考えず行動し、何も覚えていない。
キラ・ヤマト
 常識人ながらも、ラクスには何度でも騙される。ツッコミはできない。最近はカガリのお守りも担当。
アンドリュー・バルトフェルド
 常識人ながらも、アークエンジェルの女性陣に振り回される。解説・ツッコミ担当。

<ミネルバ>
メイリン・ホーク
 ラクスとタメを張るほどの策士。小道具を使用するのが得意。ホーク家の頭脳担当。
ルナマリア・ホーク
 ホーク家の肉体担当。基本的にメイリンに利用される人。
アスラン・ザラ
 前作からのツッコミ役。周りに問題がある人間が多いので、ツッコミの機会に事欠くことは無い。
タリア・グラディス
 髪がエビである以外は一般人であると思われる。
アーサー・トライン
 アスランからツッコミの技術を学ぼうとしている。
シン・アスカ
 とにかく、目立てないことに不満を感じるシスコンパイロット。

投稿者 nombi : 01:25 | トラックバック

2005年03月20日

長編マリオフラッシュ Rise of the Mushroom Kingdom

http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/16573088.html(朝目新聞-asame.com)
 珍しく、保健所以外のFLASHを乗っけてみる。海外の方が作った、キノコ王国を舞台としたFLASHです。外国人との表現の違いをかなり感じますが(ドットですが残虐表現有)、丁寧に作られた見ごたえのあるFLASHになっています。
 個人的にはどうしてもゲームのイメージがあるから、ヨッシーが敵を食べる表現などに疑問を感じました。クッパなどの敵が「倒すべき敵」みたいに表現されているのが悲しかったり。にしてもヨッシーTueeeeeeeeeeee!!

投稿者 nombi : 23:17 | トラックバック

保健所「サテライトハウジング6・7」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 7で完結ですが、これはハッピーエンドだったのか!?
 にしても偶然、今日読んだ「ハチミツとクローバー」7巻ネタがあって吹いた。

投稿者 nombi : 23:02 | トラックバック

2005年03月18日

保健所「サテライトハウジング4・5」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 次々と紹介される不良物件の数々。日本中のユニーク物件を集めたような不動産会社ですなぁ。

投稿者 nombi : 02:03 | トラックバック

2005年03月16日

保健所「サテライトハウジング2・3」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 なかなか本筋に行かないのはいつもどおりということで。
 保健所の連作オリジナルFLASHは同人販売されてしまうと、ネットでは見られなくなってしまうので今のうちに見ておきましょう。

投稿者 nombi : 03:30 | トラックバック

2005年03月14日

保健所「サテライトハウジング」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 次週のガンダム種が休みと書かれていましたが、これだったか! 「しののぬ」に続く、オリジナルFlashです。いつものノリの掛け合い漫才が・・・。

投稿者 nombi : 00:40 | トラックバック

2005年03月13日

Google Golf

http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html(カトゆー家断絶)
 Googleの検索ヒット数がそのままボールの飛距離になるというゲーム。デフォルトのホール全長が321ヤード(変更可能)なので、それ以下のヒット数しかない言葉を入力しなきゃいけない。かなり難しいっ!
 ちなみに「トクガワ ガバメント」が1ヤードなので使いやすいかも。

投稿者 nombi : 01:58 | トラックバック

2005年03月08日

保健所「ガンダム種DESTINY PHASE-19」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/index.html
 シンは「主役なのに目立てなく焦りまくり」属性以外にもこんな属性を持っていたとは。

投稿者 nombi : 22:59