« 6月30日(木) | メイン | 7月1日(金) »

2005年07月01日

前半戦終了と言うことで

 今日は取り上げたいニュースもなかったので、ページビューの多かった記事を、今、もう1度見てみることにしましょうか。

1位 この写真の声優全部1分以内にわかったら…in声優板

 Act by Odioさんに取り上げられて爆発的にヒットを伸ばしたのがこの記事。何のことはない、この画像の初出が虹裏だったと述べただけだったのですが…。実際、ぱっと分かったのは神田朱未・中原麻衣・水樹奈々・田村ゆかり・堀江由衣・野中藍のみだった気がします。
 虹裏版では確か、右から2つ目、上から3つ目に入っていた若本氏は、PS2ゲーム「戦国BASARA」にて織田信長役を務める模様。音声は目をつぶるとちよ父にしか聞こえないから不思議。

2位 WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について

 粘り強く閲覧者がいたウィルコム定額プランについての記事が2位に。やはり、音声通話定額は衝撃的だったようですね。この発表後、ウィルコムの加入者数は比較的急激に伸び、ドコモがPHSのサポートをやめてしまったため、ウィルコムはPHSの王者として君臨しています。端末は携帯と比べればそりゃあ見劣りはしますが、必要十分ではあるはず。京ぽん2の発売も見えてきたようですし、しばらく、ウィルコムの伸びは続くのではないでしょうか。勝負は携帯電話の新規参入会社が本格的に動いたときですね。

3位 ロマンシング ガイル

 ゲームネタ系の良作Flashを作るRFSさんの、ロマンシングサガ2+ストリートファイターのFlashが3位に。もともとはザンギエフVSインペリアルクロス・ガイルのコラが発祥です。どうやら、マイケルクエストの公開と共に過去作品に入れられることなくお蔵入りしてしまったのが、うちに来る客を増やした原因の模様。今、見たければファイルマンの方で見るしかないですね。

4位 RD-H1がようやく届いた!

 現在もフルに活躍し続けるRD-H1の購入後レビューが4位にランキング。関連ソフトのさらなるパワーアップにより、さらに使い勝手がよくなっています。特にVirtualRD for Windowsについては、PC側から簡単にダビング操作ができるようになり、手間がかなり減りました。この調子で、番組消去などもやってはくれないものか。リモコン連打はめんどくさいんだよね。ただ、最近は160GBHDD+DVD-RのRD-S37が39,800円とかで売られる時代なので、少しずつ需要は減ってるかも。次回受注分の14000台は抽選になったようですが。

5位 「タカヤ」丸パクリ?問題を考察するスレ

 うちにしては珍しい漫画に関する記事が5位に。タカヤは連載前から、「あててんのよ」で有名になっており、ネット上での「タカヤ」に対する注目度がわかる結果になりました。連載中の「タカヤ」は少し昔のジャンプっぽい話になってきたような気がします。
 そういえば、金髪ツインテールでも久しぶりにツンデレじゃなかったのがプリンセスうぃっちぃずのクルルですな。最近、自分の中でツンデレの定義が難しくなってきているような気がします…。

 以下はダンゴですね。さー、後半戦はどのような記事が人気を集めるのか、楽しみなところ。にしても、後期は仙台のアニメもどうにかならないものかなぁ。

投稿者 nombi : 2005年07月01日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/304