« 京セラ製AIR-EDGE PHONE端末「AH-K3002V」を9月1日に発売 | メイン | スクウェア・エニックス、タイトー子会社化でネット時代に対応【解説】 »

2005年08月25日

Intelの技術者が発言 「Pentium D は急ぎで作ったもの」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050822/166605/(かーずSP)
 もともと評価の低かったPentium4ベースに作っているのに加えて、間に合わせのデュエルコアシステムであるため、機能向上があまり見込めなかった模様。これを解消するためには、アーキテクチャを変更するしかないので、おそらくPrescottからPresier(2006年4~6月)・Conroe(2006年9~12月)に代替わりするまでは、厳しい状況が続くんじゃないかなぁ。

参考
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0728/kaigai200.htm


追記

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/08/24/idf2/(楽画喜堂)
 次世代アーキテクチャが公開されてた。ConroeがNorthewoodの5倍ってのはかなり頑張っている気が。次世代は65nmプロセスかぁ・・・。

投稿者 nombi : 2005年08月25日 03:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/430