« 恵安、NAS/録画機能つきネットワークメディアプレーヤー | メイン | アップル、新iMac G5/iPod発表会を国内公開 »

2005年10月14日

10月13日(木)

 奨学金申請関連で、所得証明書をもらうために区役所へ。ここのところ働いちゃいないので当然のごとく0円なんですけど、とりあえず書類が必要だそうです。NEET探しなのか? (一応、Educationは受けてるので違いますけど)

 ここのところ、虹裏でも「アイドルマスター」と「連合VSザフト」のスレを多く見かけるのもあり、ゲーセンに行く。
 ゲーセンにはお菓子キャッチャーみたいなゲームがありますが、そこでサラリーマンらしき人が熱心に挑戦中。やぐら上に組まれたガムを崩して大量ゲットを狙っていたようなんですけど、ガム構造体の上部がマシンを覆う透明プラスチックに当たってしまい、全体的にみるととても安定な状態に。2000円ほどつぎ込んだサラリーマンもその強固な構造に辟易し、ついにやぐらを崩せずに帰っていきました。あれって、取りやすいようにする店側の配慮じゃなくて、策略だったんですね。

 それはそうと、その様子をずーっと遠くから眺めていた自分は一体なんだったのだろうか。

投稿者 nombi : 2005年10月14日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/512