« 12月15日(木) | メイン | やっぱ真面目に行くのは無理だた »

2005年12月16日

研究室IPからのアクセスが多い今夜は真面目気味で

グーグル、音楽専門検索サービス「Google Music」を提供へ - CNET Japan
 歌詞から検索とかもあれば(Googleのことだから可能でしょうけど)、利便性はかなり増すような気がする。ワンフレーズだけは知ってるんだけど・・・って曲はけっこうありますし。日本の場合、アーティスト個人が自分のサイトに歌詞をのせるのにもストップをかけるJASRACがこのサービスの障害になりそうな予感です。
 でも、うたまっぷなど、同様のサービスを行っているところもあるんですね。これからのGoogleの歴史は、これらのスキマIT産業をつぶしていく歴史のような気がしたりしなかったり。

会社のメールをケータイで送受信--ボーダフォンの新サービス - CNET Japan
 WILLCOMなら標準でもできますよー。リアルタイム受信は不可能ですが(PC用メアドはいちいち受信操作しないと受信できない)。年に出るかでないかもあやしかった端末が一気に4つも出ましたから、ぜひぜひ。
 研究室用のメールをPHSに転送していますが、ときどきHTMLメールが送られてきて、文字化けが発生し困ります。

心拍数を測れるスポーツブラも登場--加速するアパレル製品のハイテク化 - CNET Japan
 こういう商品にかかわれるなら半導体業界もいいような気がした。

投稿者 nombi : 2005年12月16日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/613

このリストは、次のエントリーを参照しています: 研究室IPからのアクセスが多い今夜は真面目気味で:

» それは....かなり注目の動きでしょう.....Google Music from ”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所
あの『Google』が、新しいサービスを開始するそうです....そう『音楽専門検索サービス グーグルミュージック(Google Music)』の始動です[:拍手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月18日 12:50