« Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」 | メイン | “出会い記録装置”を学会で活用 人間関係マップと連携 »

2005年09月08日

「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/sony1.htm
 iPod nanoに完全に持ってかれた感もありますが、SONYも新型発表。苦境に立たされている国内携帯オーディオプレーヤー業界の中ではコンスタントに新型を出しているのは素直に評価できるんですが、そこまで魅力を感じないのは自分の色眼鏡のせいなのかなぁ。でも、これでようやくラインナップ的にも揃ったって感じですね。
 他社技術の受け入れ(AACやWMAへの対応)はある意味SONYらしくない英断。現在の音楽販売サイトって、iTMSもMoraもそうですけど、関連会社のプレーヤーに対応してりゃいいや、って感じですからね。あと、CONNECTを重視していくのであれば、Moraの著作権保護をもう少しどうにかするべきだとは思う。
 まったく、音楽の著作権にはうるさいくせに、ソフトのデザインは・・・ごにょごにょ

投稿者 nombi : 2005年09月08日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/445